番組の感想

(新)咎狗の血(10/8)

男しか出てこない。。。。。。
しかも、話が見えてこない。
ただ、意外と王道ものっぽい感じはする。

(新)フォーチュン・アーテリアル(10/8)

OP、けっこう好き。
テレ東でエロゲーアニメは非常に珍しい。
ただの数行感想じゃつまらないし登場人物の整理でもするか。

  • 支倉孝平:主人公。「渡り鳥」。転校を繰り返している。
  • 千堂瑛里華:ヒロイン。生徒会副会長。孝平に一目惚れする。
  • 東儀白:ゆきまるというウサギを飼っている少女。
  • 悠木かなで:孝平の幼馴染。寮長。
  • 悠木陽菜:孝平の幼馴染。かなでの妹。
  • 千堂伊織:エリカの兄にして生徒会長。吸血鬼。
  • 東儀征一郎:白の兄にして生徒会財務。
  • 八幡平司:いわゆる主人公の親友的ポジション。
  • シスター天池:シスター。怒るとフライパンで殴る。

とりあえず第一回は主人公の目を通したキャラの顔見せ。非常に手堅い。面白みがないともいえるが。。。。。。
どうやら次回からシリアスに転がっていきそうなので動静を見守りたい。

(新)とある魔術の禁書目録Ⅱ(10/8)

美琴との擬似デートの日からリスタート。
FAのあとに観ると、クオリティが段違いにいい。。。。。。
井口の演技、やっぱり前期と違う気がする。
正直、一期は冗長なだけのアニメと感じたが、
この細部までのこだわりようを観ると、だてに大型企画じゃないなあと感じる。
激しいバトルに堪えうるだけの作画ポテンシャルを持っている。
美琴がデレデレしてて萌えしぬううううううううう
けっこう血がドバドバ出るな。
上条さん初回から説教wwwwww
登場人物が死なないな、禁書シリーズは。。。。。。
それは良いのか悪いのか。
初回は大物ゲストを使ってインデックスの設定を再確認させるつくり。
実に手堅い。手堅いのはこのシリーズの特徴か。