今日の録画見

1.▲(新)ジュエルペット てぃんくる☆(4/3)★★☆
 あかりとルビーの出会い。ななついろ☆ドロップスは観ていません。そうか。主人公の年齢が引き下げられたのか。とりあえずモニカ姉さん目当てで観ればいいのだろうか……様子見。
2.ケロロ軍曹(4/3)★★★
 これは採点するべきなのだろうか……? 好きです、このアニメ。アニマックスとかで見かけたら観るようにしています。日本一安心して観られるアニメだと思う。サンライズで数少ない許せるアニメ。原作つきのサンライズほど鉄板なものはない。15分短縮を機に録画開始。
3.▲(新)SDガンダム三国伝(4/3)★★★
 ところで、30分アニメはおしなべて間延びするイメージがある(つまり、ほとんどのアニメがテンポが悪い)ので、15分アニメはすごく見やすい。今まで50年くらいテレビアニメはすごい無理をしてきたのだから、いっそのこと15分アニメをメインフォーマットにしたらいいのではないだろうか。
 ガンダムが弟子でジムキャノンが師匠ってなんか倒錯してるな。