今日のアニメ(日曜日)

1.△夢色パティシエール
2.△ハートキャッチプリキュア!
3.○(新)リルぷりっ★★☆
 魔法のアイドル誕生。事前知識まったくなし。森脇真琴が監督か……。……高木礼子も朝アニメでよく見かけるよな。ぴえろ魔法少女シリーズ+αって感じだろうか。
4.○(新)三国演義
 中国産アニメの吹き替え版なのか……「国産テレビアニメなら長寿アニメ以外全部見る」がモットーなので、視聴継続するかは微妙。しかしワンピの裏にぶつけるとは……厳しいものがあるな。
5.△宇宙のステルヴィアAT-X)(終)
6.△ガンバの冒険(MX)
7.◎(新)WORKING!(MX)★★★☆
 冬の北海道で、ロリ巨乳に誘惑される。先行放送を観ていたから、新番組という気持ちではなかったが……好みだわ、これ。アニメーションのクオリティも高いし。日曜の夜は幸せな気持ちで寝れそうだな。
8.○(新)荒川アンダーザブリッジ★☆
 ヤヴァイ……ギャグアニメだよな、これ……? ぜんぜん笑えねえよ……。正直観続けるのがキツイ……。