松尾衡『紅』

  • プレスコを否定することによって松尾自身の人格もあさりよしとおに否定されたけど、この監督の最新作の演出=画面作りは悪くないと思うんだよ。
  • こういう実写的なコンテに対し詳細な分析を試みる術はまだ持っていないけれど、今期では『ブラスレイター』と並んで視聴意欲を著しく刺激する作品だからここで推薦してみるんだよ。
  • ところでこれを一番語りたかったのだがさっきまでこのアニメのED曲(新谷良子)を数十回リピートして聞いていたよ。新谷なんかなめてたのに、それほど印象的で自分に関係の深い曲だったんだ。
    crossing days

    crossing days

  • 両主題歌とアニメの内容は乖離しているけど。
  • 今期で一番の問題は完成度の高いOP「映像」がひとつもないことだ。
  • あ、視聴作品数が18→14になった。切ったのは、エリート高校生ラブコメと、両性具有きつねと、家族計画ラノベアニメと、変態ご奉仕アニメ。なんか最近原作ものを視聴する意味がないような気がしてきた。特に漫画原作。5分で読み終わるところを20分に水増しされちゃあたまらない。
  • 放送中のアニメの視聴作品数はどんどん減らしていったほうがいいのかもしれない。自分にとっては、リアルタイムで視聴するより、過去の作品を漁って、「思ったよりしょぼかったね」とか「なんでこんな傑作がこんなにネットで評価低いの」とか呟いてみるほうにどうやら興味があるみたいだから。