• 野球について。来年はヤクルトを応援しようと思う。理由は野外の球場の雰囲気が好きだから。神宮も近いし頻繁に観戦しに行けるだろう。巨人ファンを裏切ることになるが、再来年はまた巨人ファンに寝返っているかもしれない。ただ生え抜きが多い球団は魅力的だと思うのだ。その点巨人とヤクルトを比べて見るとどうだろう。ただ戦力的には来年は最下位を覚悟している。広島と血みどろの争いになるだろう。
  • 音楽について。チャットモンチーがアルバムを出して売れているが金欠で買えていない。実は『耳鳴り』も持っていない。あとBase Ball Bearフジファブリックがアルバムを出すようだ。なので金が入り次第これらのバンドに投資しようと思う。
  • 自炊は相変わらずしていない。カップメンすら作っていない。というか最近ファーストフードというものを食いたくなくなってきた。多分松屋に行き過ぎたからだ。ドトールコーヒーで主に朝食を食っていたが、さすがに悲しくなってくるし、飽きた。なので、朝は水を飲むだけにして、非常の場合以外は食事を文カフェで済ませることにする。そうすれば摂生も節約もできるだろう。
  • 先週の水曜日、ついに「酒がまわる」という事態に陥った。おそらく胃に何も入っていなかったからだろうが、6・7月ころに比べると隔世の感がある。焼酎や日本酒はお湯か水で割って飲むことにしている。梅酒なども飲む。つまり強い酒が飲めなくなったということである。缶ビールはバドワイザーだけかろうじて飲める。
  • ネウロドラゴノーツを切った。理由はそれぞれ、前者は単に原作漫画にアニメの表現が負けているから、後者は胡散臭いし別に観なくてもどうでもいいような気がするから。あとドラゴノーツは声優の駒が揃いすぎているのも減点。すなわち現在視聴中のアニメは、キミキスバンブーブレード・スケッチブック・カイジナイトウィザードもやしもんクラナドガンダム00・ef、の9本。しかしHDDに5時間半ほど溜まっている。なかなか講義期間中はまとまった形でテレビシリーズ物のDVDが観れないので、観れるとしたら1クールものかOVA、映画ということになるだろう。ということで今は押井守に興味がある。
  • 漫画は徐々に読めるようになってきた。ブックオフに行く頻度も増やしたいと思っている。スクールランブルがやっと俺が待ち望んでいた展開になってきて嬉しい。
  • まったく自分の読書ができない。微笑んでいるせいだ。講義の課題図書はなんとか読むようにしている。あとサークル関係でもちびちび読んでいる。来るべき発表までは楽しむための読書はできないと思う。なのでそれまでは本の購入を控えて、発表が終わったら一気にたまった本を読もうと思う。千里の道も一歩から。
  • mixiを完全に見なくなった。2ちゃんは主に携帯で寝るときに見ている。肩が凝るのでパソコン自体をあまり開かなくなった。
  • ウインズには毎週のように行っている。日曜の最大の楽しみである。相変わらず単勝しか購入していない。あくまで目的は小遣い稼ぎである。ちなみに現在の収支は支出17500、収入44920、回収率257パ^セントである。