番組の感想

スタードライバー(10/10)

苦手な文体の小説を読まされている感じがする。
セリフ回しがこなれてない気がするんだよなあ。
榎戸脚本は好みの問題か。
ウテナは違和感なかったんだけど。。。。。。
ところで、この番組の女の子キャラはエロカワイイね。
前回今回と大量にキャラが出てきたが、
群像劇として、
2クールで上手くさばけるかな?
どうしてもこの番組はウテナと比較してしまう。
筋書きに共通点があるからだ。
違いは、タクトは少年が主人公であるということ。
ウテナは少女性に迫る物語だった。
タクトは少年性の物語になるか否か。
あるいは、新しい少年アニメのかたちをつくれるかどうか。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(10/10)

OP曲、今期では一番好きかも。気合の入れ方が違う。
キリノ、あれだけエロゲに詳しくて一度も秋葉原に行ったことなかったのか……。
いざ共通の趣味を持つものと接触したときの戸惑い。
わかる、わかる、黒猫への態度も、ただの同属嫌悪なのだな。