今日の録画見
1.▲極上生徒会(AT−X)(4/14)
2.▲ジュエルペット てぃんくる☆(4/10)★★★
自分の夢に誇りを持て!まあ、そういうテーマなわけだが……あまりにもストレートなテーマ語り。こういうのは少女向けアニメの独壇場な気がするなあ。何もかも薄味のスープみたいだった前作とは対照的。
前川淳と島田満では、脚本の腕が数段違うということなのか……今シリーズは教えられるものが多そうだ。
3.▲ケロロ軍曹(4/10)★★★
日曜深夜に観てしまった。
4.▲SDガンダム三国伝(4/10)★★☆
ああ、武者ガンダム、懐かしいなあ……プラモよく作ってた。いまになってTVアニメ化ということは、この玩具シリーズも息が長いんだよな。
まあ、間にSDガンダムフォースなどありましたが……そちらは真面目に見ておらず。
内容の話してねえ。でも、甲冑を着たガンダムを見ると童心を思い出す。
5.▲リルぷりっ(4/11)★★
こういう棒読み芸能人起用アニメって音響監督はどんな立ち振る舞いをしているのだろうか……
ジュエルペット(新)と比べて低年齢向けの単純なつくりに思える。テーマが足りない。
6.▲みなみけ(AT−X)(4/7)
春香ちゃんかわぃぃぃぃぃぃカナとかチアキとかいらね
7.▲みなみけ(AT−X)(4/14)
春香をもっと画面に映せよ!!
8.▲(新)ハートキャッチプリキュア!(2/7)★★★
今年のプリキュアは性格が正反対。なにかカートゥーン的な……そんなスピリットを感じますな。
第1回のターゲットがプリキュアの一人。そんな入り方をするのか。
9.▲ハートキャッチプリキュア!(2/28)★★☆
4週目にして喧嘩回!2週飛ばし。おジャ魔女は、小学校が舞台だったから生々しさが半端なかった。しかし、本作では女児の憧れの対象である中学生が主人公であることで、生々しさは軽減されている……!
10.▲ハートキャッチプリキュア!(3/21)★★☆
会長の正体発覚。桑島だった。まだまだ中学生役が違和感ないのは驚き。
11.▲ハートキャッチプリキュア!(3/28)★★★
姉は姉で悩んでいた。伊藤静起用は大友へのアピールなのか? 姉ちゃんの二面性に胸キュンな良回。