火曜日のアニメ

1.△フェイト・ステイナイト(AT-X)
2.△うた∽かたAT-X)
3.◎(新)迷い猫オーバーラン!(MX)(第1回監督:板垣伸)★★★
 姉ちゃんの可愛さで持ってる洋菓子店の話。あのー、監督がいないってどこの元祖天才バカボンですか!?えっ……これは監督を置かないことに決めたってこと? 東映みたいにするってこと? いろいろと不可解すぐる。
 評価だけど、これは肯定派に回ると思う。演技力に不安のあるかな恵がこの先生きのこるにはツンデレ演技を習得して、第2の釘宮になるしかない。その可能性に賭ける。これは声優アニメだ。
4.◎(新)RAINBOW★★★
 ブタ箱からの再生。こりゃまた評価が難しいなあ……他の深夜アニメと違う内容なのはいいんだが。原作の最後までやってくれるのなら。
5.◎(新)けいおん!!★★☆
 新入生欲しかったけどやっぱ要らない。さて、話題作のもう一丁。おそらく4人の卒業までを描くのだろうが、紅茶ばっか飲んでた彼女たちは卒業して何を理解するというのか……