今日のビデオ見

1.けんぷファー(11/26)
 結局この作品は、ナツルと誰の関係が進展するのを描きたいのだろう。30分後の番組ならば、潤平と楓が結ばれるラストは誰でも予想できることだ。はっきりとにゃんこいは楓をメインヒロインとして扱っている。ただ、そのとき幼馴染や、先輩や、双子は添え物にすぎない。ラブコメとしては先を読む楽しみがない。その点けんぷファーは、誰がメインヒロインなのか判定不能だ。焦点が絞れていないのは、作品として破綻しているのかもしれない。だが、その分先が読めないから僕はけんぷファーの方が好きだ。
2.にゃんこい!(11/26)
 〜11月のにゃんこい〜(11/6)年下の双子といちゃいちゃする(11/13)修学旅行で女子風呂を覗く(11/20)同級生の下着を盗む(11/27)女友達と水着でいちゃいちゃする
3.▲舞ヒメ#12(BS)(11/27)
 なるほど・・・あまりにも多くのキャラが出たり入ったりして全貌がつかみづらいんだな。好きだけど。
4.▲とある科学のレールガン(11/27)
 うーん、上条さん以外にもう一人男キャラがほしいな。
5.生徒会の一存(BS)(11/27)
 やばい・・・段々楽しくなってきた・・・意外と美少女アニメの新境地なのかも。
6.キディ・ガーランド(11/27)
 これもしかして1クールなのか!? ・・・・・・このまま行くととてつもない駄作として伝説になりそうな気が。