その4
- 『電脳コイル』(マッドハウス、07.5-07.11) 超話題作。HDDに再放送の録画が全部入ってるけどまだ観てない。
- 『ef - a tale of memories.』(シャフト、07.10-07.12) そういえば去年の秋口にid:tata2さんと新番組の話をしていて、彼は『マイユアがいいね』と言った。それに対し俺は『efが化けそうだ』と言った。実際その通りになったが、最終話までHDDに入っているもののまだぜんぜん観ていない。あのころの俺は深夜アニメの情報にしか興味のないただのクズだった。
- 『みなみけ』(童夢、07.10-07.12) 一話を観てこういう類のものはもういいと思ったから視聴を打ち切った。なんていい加減なんだ。
- 『スケッチブック -full color's-』(ハルフィルムメーカー、07.10-07.12) 肝心のサトジュン回以外全話視聴。今でも正直原作レイプだと思うのだが・・・・・・平池はカレイドの監督だから一生ついていく。
- 『バッカーノ!』(ブレインズ・ベース、07.7-07.9) WOWOWは観れない。OP映像はすごい。
- 『もやしもん』(テレコム、07.10-07.12) たしかに農大生活の心地よさを体感できる点は面白かったのだが、それなら原作漫画を読めばいいのだ。原作の情報しか伝わってこないアニメに観る価値があるのだろうか?
- 『げんしけん2』(アームス、07.10-07.12) 原作は自分にとって大切な漫画なのでいつか一期と二期をまとめて観たいと思う。だからリアルタイムで視聴することを選択しなかったのだ。
- 『ひぐらしのなく頃に解』(スタジオディーン、07.7-07.12) 流行りものには徹頭徹尾背を向ける人間だから。
- 『BLUE DROP -天使達の戯曲-』(旭プロダクション、07.10-07.12) 手が回らなかった。
- 『ナイトウィザード The ANIMATION』(ハルフィルムメーカー、07.10-07.12) ほぼ全話視聴。1クールだからストーリーが一本道になってお遊びができなかったのが残念。ドルアーガに全部もっていかれたなあ・・・・・・山本(祐)は名作『オコジョさん』の監督なので一生ついていく。
- 『Myself ; Yourself』(動画工房、07.10-07.12) tvkではスクイズの後番。だからというわけではないが軽く見ていたのだが。かなり今視聴してみたい作品。
- 『スカイガールズ』 (J.C.STAFF、07.7-07.12) クラナドと時間がかぶっていた。これとマイユアはOPがいい。
- 『ご愁傷さま二ノ宮くん』(AICスピリッツ、07.10-07.12) 自家発電目的での需要があるのなら存在価値もあるというものか。
- 『こどものじかん』(スタジオバルセロナ、07.10-07.12) 一連の事件のせいでうちの地域で放送されず。
- 『プリズム・アーク』(フロントライン、07.10-07.12) そういえばエロゲー原作アニメも目立たなくなったな。スクイズのせいか。
- 『D.C.II -ダ・カーポII-』(feel、07.10-07.12) いったいどんな脚本書いたらこんな低評価になるんだ。