TUESDAY『開放弦』

  • 今日までの流れを整理すると。
  • 木曜の夜に上映会があった。羅生門。評論家には受けそうな映画だと思った。そのときまいたけさんから電話がかかった。飲み会やろうぜ。俺は参加者を連れて馬場に言った。OBの方が二人来た。俺たちは焼き鳥屋に入り、浴びるように酒を飲んだ。そして成り行きで2次会になった。俺は2ヶ月ぶりに某クラブに行った。俺たちはウィスキーを飲んだ。俺はまどろみ始めた。記憶が持たなかった。その後ある同級生のアパートに行き、時代の空気に触れた。そして俺たちは3人で濃密な話をした。
  • 俺は始発でおとなしくマンションに帰った。起きると3限を切るか二郎に行くか、選択を迫られることになった。チキンな俺は講義の代わりに二郎でブタを食った。なんとか完食したが、別に3限にでてから食いに行っても間に合うことがわかった。俺はその後いろいろあって5限に出た。その後同級生Oの勉強会があった。俺は今までで最も発言した。そしてid:holotakuさん、id:manthanoさん、こいこいさんとの集まりのためにサイゼに行った。俺は口実をつけて中座した。帰ってから徹夜でネットサーフィンをした。
  • 土曜の1限は当然のごとく切った。3時ごろに起きた俺は、まず馬場駅のみどりの窓口で帰省するための切符を購入した。そして新しく開店したとんこつラーメン店(激安)に行ってみた。店主は日本人ではなかった。その証拠に店内にはインターFMが流されていた。俺は五限に出た。遅刻したが出席カードは最後に配られるのでよかった。そのまま6限も聞いて、さあ総会に出ようという気分になったが、文キャンの坂で昨日勉強会をした同級生Oに出会った。総会はもう終わったらしい。本屋に行ってから飲みに出ることにした。そしたら成文堂でid:holotakuさんとまいたけさんに出会った。俺とまいたけさんは行きずりであゆみを物色した。その後彼と別れ、俺は穴場に入った。
  • 店員に競馬好きがばれた。いろいろとよくしてもらったが、俺はS(こいつも競馬好きだ)の酩酊を抑えるのに必死だった。その後穴場から地上に出て解散ということになった。俺は帰る途中で腹が痛くなり、帰るのが面倒くさくなった。大きな箱の中のフリースペースで一夜を明かした。俺はその中で明日の中山のレース予想を済ませてしまった。始発で船橋まで行くつもりだったのだ。
  • 思ったより船橋法典には早く着いた。夜はまだ明けていなかった。競馬場まではナッキー・モールがなかったのでかなり歩いた。競馬場はGⅠとは思えないほど閑散としていた。午前中は順当だったが、午後から一気に荒れ始めた。朝日杯では後藤の馬もよしとみの馬も共倒れだった。やたら勝浦がうまく乗ったことを覚えている。あと内枠で決まった。俺はふらつく身体で、天にも昇るような感じだったが、自分のマンションに帰宅した。
  • 起きると昼だった。俺は死ぬほど布団から出たくなかった。しかし7時間かかって一気にレジュメを仕上げたのだった。俺は風邪を引いて、自由になったんだ。