• 昨夜の文カフェの話。文学部にいるやつが全員本読みだなんて嘘だ、という話。つまり文キャンの人間は意外と本を読んでいない、という事実。いい傾向かよくない傾向かと問われれば個人的には後者だ。本の話をするために文キャンに来ているような側面もあるので。サブカルの話でもいいのだが。それでも文学の話ができた瞬間はやっぱうれしかった。それも最近俺は本を読んでいないではないか。「文学部の人間には読書を義務づけるべきだ」とか吹いておきながら。
  • 昨夜。
  • 今は上のごとく哲学の入門書をちびちび読んでいる。あとフォルマリズムの本も少し読んだ。
  • 今日は11時に起床し、今週は会合に出ないと決めたのだが勉強会のレジュメの手直しを少しした。その後近所の名店でジャージャーメンなるものを食った。なかなかうまいものだ。その後スーパーでコーヒーで一服したのち帰宅。冬だ。今は微笑んだりしてる。